人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就学許可GET☆

ゴールデンウィークは、10日ほど家を留守にしていました。
帰ってきてみると、またまた実筆の宛名が書かれた封筒が届いています。
今回は・・・
ジャーン☆☆☆
そう、待ちに待った、カナダ大使館からの郵便!

ドキドキしながら封を切ると・・・
入っていました、2枚の手紙!
一枚目は、就学許可が取れた旨のお知らせ。
カナダへ入国し、その手紙を現地イミグレーションオフィサーに渡せば、就学ビザを発給してもらえるとのこと。
次に、私のカレッジのコースには学外実習が含まれているので、学生ビザと同時に、労働許可も下りるとのお知らせ。

よっしゃ~!!
一時期は、心配になったりもしたけれど、これで道は完全に開かれたという気持ちです。

早速、カレッジの留学生担当の方にメールで報告しました。
その手紙は、特にカレッジへFAXしなくてはならないというものではないそうです。「9月に学校に着いたらビザを確認させてください、よかったですね」との返事がすぐに来ました。

本当、これで安心です。

近いうちに、HISで航空券の予約をしたいと思っています。
9月6日から学校が始まるので、2日には寮に入りたい。その前に、以前ワーホリ時代に働いていたホテルのマネージャーのお宅にお邪魔しようと思っているので、出発日は、8月28日辺りを考えています。

さあ、具体的に動き始めたぞ。
今は、またカナダへ渡ることが夢見たいに感じるけど、確実に一歩一歩近づいている。
毎日を大切に、はりきって準備を進めたいと思っています。

就学許可GET☆_b0051003_1441771.jpg

   写真はG.W.に旅行したイタリアのフィレンツエ遠景です。
by miawaza | 2005-05-13 20:31 | 自力で留学手続き
<< ズバリ、いくらかかるの留学資金? 学生ビザ、申請却下!? >>